こんにちは!馬場です!

この記事では、大学受験がまだ先ではあるものの、少しでも大学受験を意識しているという高1・高2生向けにメッセージをお伝えします。

皆さんの中には、

  • 「できるだけいい大学に行きたいし、受験を意識した勉強を進めておきたい!」
  • 「今のうちに受験勉強を初めて差をつけておきたい」

と思っている人もいるのではないでしょうか。

高校受験での雪辱を果たすために、大学受験はがんばるんだ!という人も一定数いることでしょう。

いい大学に行ってもっともっと勉強したい人、もしくはいい大学に行ってすごいと思われたいんだ!なんて人もいるかもしれません。

ぼくはそんな受験生を応援するために、センセイプレイスという塾を起業しました。そして、今までも君みたいな志の高い高1・高2生をたくさん見てきました。

そしてこの記事を通して、大学受験を頑張ろうと、高1・高2のうちから大学受験に関するこの記事を読んでいる君へお伝えしたいことがあります。

それは、今からやるなら、今の自分の成績は一切関係なく、どんな難関大学でも目指せるということです。

たとえ今勉強が全くできなくて不甲斐ない成績だったとしても、偏差値70以上というのも、非現実な目標ではないと思います。

皆さんは、高校3年生になってから偏差値70を目指すのと、高1高2のうちに偏差値70を取って、それをキープするのではどちらが簡単だと思いますか?

当然、高1高2のうちに偏差値70を取って、それをキープするほうが簡単です。

なぜなら、高3になったらみんなが頑張るため、そこまで大きな差をつけることができないからです。

みなさんの周りが「いつから受験勉強始めたら良いんだろう?」と悩んでいる今のうちに始めれば、圧倒的に有利です。

そして、1-2年早く勉強して作った差は、たとえみんなが高3になって頑張ったとしても、そう簡単に埋まるものではありません。

「受験勉強、今から憧れの難関大学を目指すにはどうしたら良いのかな…」と迷っている人。

「行きたい大学はあるけど、現実的に行けるのかな…」と思っている人。

そんな君はぜひ、いますぐに動き出して欲しいです。

理由は簡単です。

いま動くなら、どんなに高い目標でも、君のこれからの努力次第で達成できる可能性が高いからです。

これまでの成績は一切関係ないです。

受験で志望校合格を勝ち取るためにも、今から効率的な勉強習慣を身に付け、早いうちに学力を上げていけることはかなりのアドバンテージになります。

特に、今この時期に大事になる4つのポイントは、

①志望校から逆算し、今やるべき参考書一冊を決める
②やるべき参考書一冊をいつまでにどこまでやるか計画にする
③計画倒れしないように実行する
④実行する際、効率の良い勉強のやり方でやる

です。

まずは自分のレベルにあった参考書を一冊決めて、その参考書をやり切るための計画を立ててみてください。

受験勉強で成果を出したければ、計画を立て戦略的に、かつ効率よく進めていく必要があります。

僕の体感でいうと95%以上が効率の良いやり方でやるという視点すらないです。

そして、進め方の効率が悪いと、英単語帳1つとっても、終わらない人は永久に終わりません。

でもセンセイプレイスで指導している英単語の覚え方であれば、最速2週間で完璧になります。

「一人で自分にあった参考書で計画を立てて勉強して、偏差値70ならいけそうだ!」という君は、ぜひ先ほどの大事な4つのポイントを頭において勉強を進めてみてください。

「今から具体的に何の参考書をやったらいいの?」
「いつも計画倒れしちゃうから一人でやるのは難しそう…」
「効率の良いやり方って、どうやったら良いの?」

今回はそんなふうに思った君のために、特別な指導をご用意しました!

今すぐ動き出そう。
効率的な勉強法でライバルに差をつけよう。

高1,高2限定で、今年の夏までに偏差値70を超えるための勉強法のアドバイスをする、差がつく勉強法指導を開催します!

ご受講できるのは、
・早く受験を意識した勉強をスタートしたい新高校1,2年生の方
・大学受験用の塾に通っていない方

です。

※すでに通っている塾の使い方ではなく、自習を前提とした参考書の選定や効率の良い使い方を指導するためですので、ご了承ください。

今回の差がつく勉強法指導は、期間限定ですが「無料」かつ「オンライン」で実施します。

差がつく勉強法指導に申し込む

内容は大まかに以下のような形になっています。

差がつく勉強法指導内容
①君の志望校と学力を分析して、今君がやるべき参考書を1冊具体的に指定します

②君が最も成績を伸ばすことができる目の前1週間の計画をプロの先生に一緒に立てます

③計画倒れしないようにサポートします

④最も効率の良い勉強のやり方を、①で決めた参考書に合わせて指導します

※人によって少し内容が変化する場合があります

大学受験に関するプロ、センセイプレイス所属の先生が、1対1で、今のキミが知るべきことをお話したり、キミが今から偏差値をしっかり上げていくためにどうするかを一緒に考えたりします。

指導時間は約60分〜90分間です。

一方的に教えるのではなく、君の受験の悩みをきちんと聞いたうえでアドバイスします。本格的に差がつく勉強法指導するにあたって不安に思っていることを気軽に相談してください!

さらに、

  • 指導はオンラインで実施!(zoomでご案内致します)
  • 自宅から受講できるので、全国どこからでもお申し込みが可能
  • 料金は無料です!

となっています!

差がつく勉強法指導に申し込む

お申し込みはオレンジ色のボタンから、センプレ公式LINEを友だち追加して行ってください!

周りと差をつけるなら、今です。

今のうちに自分にとって効率の良い勉強方法を身に付けることがとても大事です。

この差がつく勉強法指導は、君が今後の受験勉強で、結果を出すための勉強法とは何かを丁寧に指導する内容になっています。

「自分一人でやるのは厳しそうだ」という意識を持っている人、全員歓迎します。

そして何より、全員本気で指導します。ぜひこの機会を活用してください。

受けて損は一つもないので、まずは気軽にお申し込みください!

(実施できる人数に限りがありますので、お早めのお申し込みをおすすめします。)

〜申込方法〜

①下のオレンジのボタンを押して公式LINEを友だち追加する。

②メニューの「差がつく勉強法指導」をタップして申し込む。

③案内に従って今の勉強状況についてのアンケートに答え、日程調整をする。

受講日程まで決まったら、あとは準備をして待つだけです👍

簡単に申し込みができるので、お気軽にお申し込みください!

※オンラインでのご受講に伴い、保護者様の承諾をいただいております

【高1高2限定】
差がつく勉強法指導に申し込む