馬場センセイ
どうも、馬場です。センセイプレイスの学習責任者です。

高校2年生以外の方は申し訳ない。この記事は読まずに、ほかの記事を読んでみてください。

高校2年生の中でも、今日の時点で単語帳を完璧にできていない高校2年生、聞いてください。
完璧の定義は、大学受験用の英単語帳一冊のどこを聞かれても答えられることです。

単語帳が完璧になっていない高校2年生にも2パターンいます。

1つは「学習習慣なども身についておらず、まだ本気出してないから単語帳が完璧になっていないという人。」

もう一つは「結構頑張ってみた。それなりに時間かけたんだけど終わってない。という人」

まだ本気出してないから「自分はこれから頑張れば大丈夫だ」と思ってる人は、ここから先の話は聞かずに飛ばしてください。

ただし、「結構頑張ってみた。それなりに時間かけたんだけど終わってない。」という高校2年生の君。

少し話があります。

「結構頑張ってみた。それなりに時間かけたんだけど終わってない。」という人、細かい理由は人それぞれだけど、明確に勉強法の壁にぶち当たっていると言えます。

そのことに危機感を感じて改善に動くのが良いです。

そうしないと、決して大げさではなくいつまでたっても英単語帳一冊すら完璧になりません。

「やってないからできない」という人はまだやったらできる可能性がワンチャンあるけど、それなりに頑張ってはみたのにできない。というのは、これはすでにそれなりの努力をしている人ほど、薄々気がついているはず。

単刀直入に言えば勉強のやり方が下手くそ。時間ばっかりかかっていつまでも成績が伸びない勉強になってしまってると言えると思います。

とても大事なことなので、言葉を濁さずに少し厳しい話をしてしまってごめんなさい。ただしもちろん僕は、勉強があんまり上手くいっていないなあ、っていう高2生を批判したいわけじゃない。

大事なのは今の努力の仕方を、結果を出すことができる”正しい努力”に変えていく必要があるっていうこと。

自分の勉強のダメなところを見つけて、それを素直に受け止めて、変えていこう。

努力が成果に繋がらないなんて勉強がつまんなくなるし、何より成績が上がらなければ志望校にも行けないしで、ろくなことがないから解決したい。

ちょっと辛いかもしれないけど、自分がなぜできないのか?

根本原因をプロに指摘してもらって、どう変えていけば良いか知ってほしい。

毎年受験生を指導してるプロが見れば伸びない原因なんてすぐにハッキリします。

だから、今回用意しました。「無料伸び悩み解消指導

用意した。
用意したんだけどちょっと注意点がめっちゃあります。

めっちゃ申し訳ないんですけど、この「無料伸び悩み解消指導」は30人限定とさせてください。

もちろん無料ということもあり、数に限界があります。

そして30人、誰でも良いというわけではなくて、これから話す2つの条件”全てに当てはまる人”だけ申し込んでください。

条件①:現在高校2年生であること。

理由としては、人数制限をかける以上、高1生よりもより緊急度の高い高2生の伸びない原因を見つけてあげるのが先だから。

条件②:自分なりに時間を費やして頑張った英単語帳一冊が完璧になっていない。つまり、英単語帳を完璧にできていない理由が「やってないから」ではなく「やったけどできない」という人

理由としては、単にやってないのが原因だと感じている人は、まずはやってみてほしいからです。

【30人限定】高2・無料伸び悩み解消指導に申し込む

まず自分でやってみて、その上で壁にぶち当たった高2生はもちろんウェルカムです。一緒に原因考えよう。

実施は無料で、限定30人。「無料伸び悩み解消指導」はオンラインで実施するので全国どこに住んでいても自宅から受講できます。

先ほど提示した二つの条件に当てはまってる人だけお願いします。申し込みはこちらからできます。

また、申し込み期限は1月13日の19時までとします。

ただし「無料伸び悩み解消指導」は先着30人限定なので、30人埋まり次第終了とさせていただきます。

おそらく明日か明後日くらいには埋まってしまう可能性が高いと思います。

結構自分なりに頑張ったのにまだ英単語帳一冊完璧になってない。っていう高2生、正直ライバルと比べて出遅れている部分もあるので、自分の中で少し焦りがあったりもすると思います。

今回は定員30人となってしまいましたが、ぜひこの「無料伸び悩み解消指導」を活用して、上手くいっていない根本原因を潰して、成果につながる努力に変えていくキッカケを作りに来てください。

センプレの先生陣もみんな気合い入ってるので、お待ちしています。

〜申込方法〜

①下のオレンジのボタンから公式LINEを友だち追加する。

②メニューから「無料伸び悩み解消指導」を選んでタップして申し込む。

③案内に従ってアンケートに答え、日程調整をする。

無料伸び悩み解消指導に申し込む

※定員に限りがあるので、予告なく受付を終了とさせて頂く可能性があります。お早目のお申し込みをお願いします。