【評判】センセイプレイスのネット自習室の実態を徹底解説!

詳しくみる

【受験生のキミへおすすめの記事】

これから受験勉強を始めるキミへ

ライバルに差をつけて、志望校合格を手にするには、勉強法が鍵になります。

まずは、受験勉強を始める前に知っておいて欲しいことをこちらから確認してみてください。

不合格体験記を読む

あと一年頑張ることを決めたキミへ

浪人は、伸びないって本当??いいえ、そんなことはありません。

浪人には浪人の勉強の方法があります。やるべきことをやれば、ちゃんと成績を伸ばして合格を手にすることができます。

浪人を決めた人に知って欲しいたった一つのこと
浪人生必見!新サービス 《既卒生コース》
↓↓↓↓↓
センセイプレイス 既卒生コース

センセイプレイスのネット自習室を徹底解説

荒川センセイ
こんにちは、センセイプレイスの荒川です!
「センセイプレイスのネット自習室って何?」

「自習室がオンラインってどうやってやるの?」

「興味はあるけど実際どんな感じなんだろう…」

この記事を開いてくださった方の中には、このようなことを感じている方も多いのではないでしょうか。

「ネット自習室」という名前は聞いたことがあるものの、実態がよくわからなくて不安…今回はそんな皆さんに、

  • センセイプレイスのネット自習室の特徴
  • センセイプレイスのネット自習室の実態
  • 申込方法

の3点を主に解説していきます!




完全オーダーメイド指導で志望校合格へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自分に合った勉強方法を知る

センセイプレイスのネット自習室って?

センセイプレイスのネット自習室って?
まずは、センセイプレイスのネット自習室の特徴を4つ、解説していきます!

  1. Zoomを使うため、スマホにさわれず集中できる
  2. 見られているという緊張感で勉強に集中できる
  3. 現役難関大学生の「自習トレーナー」が常駐し、安心して自習できる
  4. 毎日「勉強のゴールデンタイム」に開室

①Zoomを使うため、スマホにさわれず集中できる

ネット自習室では、スマホを触ることができないので、勉強に集中できます!

センセイプレイスのネット自習室では、自習生の皆さんにオンラインミーティングのアプリ「Zoom」を使って自習に参加してもらいます。

ネット自習室には、皆さんのスマホでZoomにログインして参加してもらうので、その時間中はスマホで他のことができなくなります。

ですので、自習中にありがちな「ついついスマホを触っちゃう」という状況を防ぎ、勉強に集中することができます!

②見られているという緊張感で勉強に集中できる

センセイプレイスのネット自習室なら、見られているという緊張感で勉強に集中することができます!

自宅で1人で勉強していると、どうしてもすぐにだらけてしまいますよね。

実際わたしも受験生の時は、1人で勉強しているとすぐに集中力が切れて、10分に1回くらい休憩をしてしまっていた覚えがあります(笑)

ですが、このセンセイプレイスのネット自習室なら、自宅にいながら全国の受験生と一斉に勉強できるので、緊張感を保ちながら勉強に集中できるのです。

より具体的にいうと、ネット自習室では、ビデオをonにして自分が参考書などに取り組んでいる様子を映すことを推奨しています。

自分の勉強している手元の様子が、他の受験生に見られるので「見られているからだらけられない」という適度な緊張感で集中して勉強することができます。

また逆に、他の受験生が勉強している手元の様子も見えるので、「自分もやらなきゃ」というモチベーションアップにつながります。

このように、センセイプレイスのネット自習室では「見られている」という適度な緊張感で、集中して勉強することができます。

③現役難関大学生の「自習トレーナー」が常駐し、安心して自習できる

センセイプレイスのネット自習室には、国公立や早稲田をはじめとした、現役難関大生の「自習トレーナー」が常駐しているので、安心して自習することができます。

「ネットの自習室」と聞くと、

「変な人も紛れているんじゃないか…」

なんて不安に思う人もいるかもしれませんが、センセイプレイスの自習室には、常に自習トレーナーがいるので、そんな心配は全くありません!

また、「自習トレーナー」は、普段センセイプレイスの生徒の勉強を見守っている人たちです。

そんな自習トレーナーたちが、皆さんの時間管理、自習時間中の監視を行ってくれます。

加えて、自習生たちの目標宣言・振り返りタイムを設けてくれて、それに対してのアドバイスもくれます。

ですので、ネット自習室を使えば、1人で自習するよりも時間管理がしっかりできますし、得るものも多いでしょう!

④毎日「勉強のゴールデンタイム」に開室

センセイプレイスのネット自習室は、毎日「勉強のゴールデンタイム」に開室されているので、参加すれば、より効率的に自習を行うことができます。

「勉強のゴールデンタイム」とは、

  • 朝起きた後の2時間
  • 夜寝る前の2時間

の2つの時間帯を指します。

朝は1日のうちで学習の効率が最も高く、夜寝る前の2時間は暗記の効率が最も高いと言われています。

そして、センセイプレイスのネット自習室は、
平日:19:45-22:00/土日祝:8:45-11:00
に、毎日開室しています。

毎日参加すれば、自然に勉強時間も増えますし、1番勉強が捗るゴールデンタイムに勉強習慣をつけることができます!

勉強のゴールデンタイムについては、こちらの動画で詳しく解説されています!
ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




🔽高2・高1向けおすすめ記事トップ5🔽
  1. 高2・勉強時間0、偏差値40台からの早稲田逆転合格体験記
    【逆転合格のリアルを知ろう!】
  2. スマホを封印し、成績を劇的に伸ばす方法
    【どうしてもスマホを手放せない…というキミへ!】
  3. 高1・高2からの難関大合格戦略
    【難関大に合格するために!】
  4. 受験勉強をこれから始める人が読む記事
    【受験勉強のはじめの一歩】
  5. 定期試験はできるのに、模試ができない理由
    【模試になると点が取れないというキミへ】

「今から勉強しておいた方がいいかな…」という高1高2生必見!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【今だけ】周りと差をつける勉強法を知る

センセイプレイスのネット自習室って実際どうなの…?

センセイプレイスのネット自習室って実際どうなの…?
ここまでで、センセイプレイスのネット自習室のサービスについてはざっくり理解していただけたと思います。

ですが、気になるのは、「実際使った感じはどうなの…?」というところだと思います。

そこで、

  • 実際の利用者の声・実際の様子
  • よくある質問
  • なんで有料なのか

の3点を紹介・解説していきます!

利用者の声・実際の様子

朝や夜の集中が切れそうなときにネット自習室があるので、きつい時でも踏ん張ることができる!
スマホを触らずに勉強に集中できるのが良い。また、たくさんの人が勉強しているのが画面越しに伝わり、怠け心にならず頑張ろう!と思える。
勉強の習慣が身についた。2時間100%集中する時間を作るだけで、そのあとも自然に集中が続く。初日は4時間だった勉強時間が、翌週には10時間まで増えたことが驚きです。

実際の様子はこちらになります。

センセイプレイスのネット自習室実際の様子

FAQ・よくある質問

Q:自分の声が、ほかの参加者に聞こえることはありますか?
A:参加者の音声は、あらかじめミュート状態に設定してありますのでご安心ください。
Q:自分の顔が映ることはありますか?
A:ネット自習室では顔の映り込みを禁止事項と定めています。自習中に映すのは参加者の手元の様子のみです。また、手元を映すことはあくまでも推奨なので、カメラをつけずに参加いただくことも可能です。安心してご利用ください。
Q:自習室は毎日参加しないといけませんか?
A:利用したい曜日のみ使っていただくことが可能です。学校や塾の時間と重なる日もあるかもしれませんので、ご自身の生活に合わせて効果的にご利用ください!また、1ヶ月につき最大60時間まで利用可能となっております。

なんで有料なの?

ではここで、なぜセンセイプレイスのネット自習室が有料なのか、ということを解説していきます。

正直、

「無料のオンライン自習室あるし、有料なのはちょっとな…」

と感じている人もいるかと思います。

ですが、センセイプレイスのネット自習室が有料なのには、訳があります。

それは一言で言うと「有料だからこそ得られる自習体験」を提供するためです。

無料オンライン自習室には、誰でも入ってこれてしまうため、安心して自習に集中できる、最適な学習環境とは言い難いです。

また、無料だと「今日は疲れたからいいや」とだらけてしまう可能性があります。

ですが、センセイプレイスのネット自習室には自習トレーナーが常在していますし、参加するのは、「最適な学習環境で自習したい」というやる気のある受験生たちです。

加えて、「せっかくお金払っているんだから頑張らないと」と、だらけずに緊張感を持って自習に参加できます。

以上の、有料だからこそ得られる自習体験を提供するために、センセイプレイスのネット自習室は、有料のサービスになっています。



【今だけ】周りと差がつく勉強法指導実施中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
差がつく勉強法指導の詳細を見る

センセイプレイスのネット自習室の申込方法

センセイプレイスのネット自習室の申込方法
最後に、センセイプレイスのネット自習室の申込方法を解説していきます!

ネット自習室公式LINEを追加

まずは、下のQRコードから、ネット自習室の公式LINEを追加してください!

ネット自習室公式LINE

登録すると、

  1. 利用者の学年確認
  2. サービスについて
  3. 利用申込

の3点についてメッセージが来るので、指示に従って操作してください。

お振込・入室登録

続いて、お振込と入室登録の方法です。

ネット自習室公式LINEで入会のお手続きが済んだら、お振込メールをお送りします。

銀行振り込みが確認出来次第、入室ガイドをご案内するので、そちらが届いたら準備完了です!

詳しい金額・申込方法等は、センセイプレイスのネット自習室ホームページで以下のように掲載されています。

金額 申込方法
【高1高2生限定】
公式LINEで差がつく勉強法指導に申し込む
差がつく勉強法指導の詳細はこちら

ここまで読んでも、まだ少し不安なキミへ

馬場センセイ
こんにちは!センセイプレイス学習責任者の馬場です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ここまで読んでくれたキミは、きっと勉強のやる気が出てきたところかもしれません。

少しだけでも勉強してみよう!と思えたなら、それはとても良いと思います。

でももしかしたら、「正直、やる気は出たけど、これからちゃんと勉強できるかはわからない…」と思っている人もいるかもしれません。

世の中には様々な勉強についての動画や記事があります。

しかしそういったものを見たり読んだりしてやる気が出ても、実際に行動に移す人は約10%、さらにそれを継続する人は3%ほどしかいません。

だけど、少し厳しいことをいうと、志望校合格を勝ち取っていくのは、実際に行動に移して継続をした人たちです。

・「やらなきゃ」と思うのに、すぐに着手できない。
・継続をしないと意味がないと分かっていても、なかなか継続できない。

そういう人はたくさんいます。

僕自身もそうでした。

ですが、その原因は明白です。

それは、具体的にどの教材を、どう取り組めば、このような結果が出せる、というのが自分でわからないからです。

取り組む教材がなければ着手できませんし、闇雲に勉強しても結果が出ないため継続ができません。

皆さんの中にも、

「ネットでいろいろな勉強法を調べてきたけど、どれが正しいの?……」
「何からはじめたらいいのか結局わかんない…」
「やろうと思って勉強をはじめても、なかなか続けられない、成績も伸びない…」

こんな悩みを少しでも感じている人がいるのではないでしょうか。

そんなキミには、ぜひセンセイプレイスの特別指導で相談をしに来てほしいです。

現在、センセイプレイスでは高1高2生限定で、差がつく勉強法指導を実施しています。

先ほどもすこしお伝えしましたが、春から夏にかけて、多くの受験生が、

・勉強はした方がいいと思うけど、なかなかできない ・何から始めるかも、どうやったら成績が伸びるのかもあまりわからない

といったような課題にぶつかります。

今回の差がつく勉強法指導は、そんな課題を解決し、キミの状況に合わせて、今やるべき参考書を1冊決めて、それをやり切るためのサポートをする指導になっています。

「こうやって勉強していけばいいのか!」というのがわかるだけで、受験勉強の効率はグンと上がります

今から成績を伸ばしていけば、周りの動けていない人たちとしっかり差をつけることもできます。

指導が可能な枠に限りがありますので、少しでも気になる!と思った方は、ぜひお早めに申し込みください。

【高1高2生限定】
差がつく勉強法指導に申し込む
差がつく勉強法指導の詳細はこちら

高三・浪人の方は、大人気のセンセイプレイス 無料体験指導のご案内をしています!

こちらも指導が可能な枠の数には限りがあります。

無料体験指導は、受験まであと1年をきったキミのために、今キミが頑張っていくべきこととその方法を、キミの状況に合わせてしっかり考える時間になっています

もし少しでも、「勉強、どうやっていこうかな…」と悩んでいることがある場合は、お早めに相談をしてみてください!

公式LINEでセンセイプレイスの無料体験指導に申し込む
無料体験指導の詳細はこちら