【新潟】亀田駅周辺のおすすめ予備校5選

【受験生のキミへおすすめの記事】

これから受験勉強を始めるキミへ

ライバルに差をつけて、志望校合格を手にするには、勉強法が鍵になります。

まずは、受験勉強を始める前に知っておいて欲しいことをこちらから確認してみてください。

不合格体験記を読む

あと一年頑張ることを決めたキミへ

浪人は、伸びないって本当??いいえ、そんなことはありません。

浪人には浪人の勉強の方法があります。やるべきことをやれば、ちゃんと成績を伸ばして合格を手にすることができます。

浪人を決めた人に知って欲しいたった一つのこと
浪人生必見!新サービス 《既卒生コース》
↓↓↓↓↓
センセイプレイス 既卒生コース

亀田駅のおすすめ予備校

荒川センセイ
こんにちは、センセイプレイスの荒川です!
「大学受験の予備校ってどうやって決めたらいいの?」

「予備校の情報が多すぎてよくわからないから比較したい」

「そもそも予備校って通うべき……?」

こんなことを考えている受験生はかなり多いのではないでしょうか。

わたしも受験生の時、予備校がたくさんありすぎて、どこの予備校がいいのかとても迷ったので、皆さんの気持ちはよくわかります。

そこで、今回の記事では、

  • 予備校選びにおける6つのポイント

続いて、

  • 新潟県亀田エリアのおすすめ予備校5選

を紹介していきます!

この記事が、新潟県亀田エリアで、予備校選びに迷っている皆さんのお役に立てたら幸いです!



予備校選びにおける6つのポイント

予備校選びの6つのポイント
  1. 立地
  2. 自習室の有無
  3. 指導スタイル
  4. フォロー制度
  5. 閉校時間
  6. 料金

1.立地

予備校選びにおける1つ目のポイントは、予備校の立地です。

自宅からどのくらいかかるか、最寄り駅から歩いて何分くらいなのか、は必ずチェックするべきポイントです。

というのも、自分の家からあまりにも遠すぎる予備校だと、通う気が失せてしまうからです。

また、このコロナ渦で、実際に通って授業を受ける予備校ではなく、自宅からスマホやパソコンで受講できるオンラインの予備校も人気が高まってきています。

予備校を選ぶ際には、自分の家から無理なく通える範囲かどうかを知るためにも、予備校の立地は必ずチェックしましょう。

また、自宅から通う必要のない、オンラインの予備校を視野に入れるのもおすすめです。

2.自習室の有無

2つ目は、自習室の有無です。

「学校にも自習室があるし、予備校にはなくてもいいよ!」
なんて考える人もいるかもしれませんが、自習室の有無は、予備校選びにおいてかなり大事です。

なぜかというと、予備校に自習室があることで、「勉強モード」に入りやすくなるからです。

皆さんにも、定期試験の前に家で勉強していても集中できなかったのに、場所を変えたら集中できた、という経験はありませんか?

ゲーム・漫画・テレビなど、誘惑するものの多い自分の家ではどうしても「オフモード」でだらけてしまうのが人間です。

ですが、自習室などの勉強するための場所があることで、そこにいけば自然と「勉強モード」になり、集中して勉強できるようになるのです。

では、なぜ学校だけではなく「予備校に」自習室があることが受験において重要なのか。

それは、学校が開いていない日でも、基本的に一年中使うことができるからです。

休みの期間でも、自習室を開放している、という学校もあるかと思いますが、使える時間は結構限られている、なんて場合が多いかと思います。

一方、予備校の自習室は、多くの場合、一年中、午前中から夜遅くまで自習室を使うことができるので、大学受験の勉強にとても適しています。

ですので、予備校を選ぶ際には、自習室の有無も気にしながら選んでみてください!

3.指導スタイル

3つ目のポイントは、指導スタイルです。

「予備校」と一口に言っても、様々な指導スタイルがあります。

  • 個別指導
  • 映像予備校
  • 集団指導
  • 自習管理

など、様々です。

どれが自分にあっているのかは、体験してみないとわからないです。

多くの予備校が、無料で受けられる体験指導や、体験授業を行っているので、まずは無料体験に申し込んで、実際の指導や授業を体験してみましょう!

4.フォロー制度

4つ目は、フォロー制度です。

予備校によって呼び方が違うかと思いますが、フォロー制度とは、要するに受験生一人ひとりにアドバイザーがついているかどうか、ということです。

では、なんで予備校に、個人個人のアドバイザーがいるかどうかが重要なのか。

それは、自分の受験勉強を客観的にみてくれて、どこを改善すべきかのアドバイスをしてくれる存在がいるか否かで、受験勉強の質が大幅に変わってくるからです。

自分だけで勉強していると、どうしても間違った勉強法に気づけなかったり、どんな勉強法がいいのかわからなくなってしまったり、ということがあります。

そういうときに、客観的な視点で、周りの人、特に大学受験の経験者にアドバイスをもらえると、受験勉強の質を大幅に良くすることができ、結果につなげることができます

実際わたしも日本史を独学でやっていたのですが、成績が伸び悩んでいたときに、周りの大学受験を経験した先輩にアドバイスをもらうようになってから、急激に模試の偏差値を15以上あげることができた、という経験があります。

このように、客観的な視点から勉強法をアドバイスしてくれる人がいることで、受験勉強の質を改善して、結果につなげることができるのです。

ですので、予備校選びをする際は、アドバイスをくれる人がいるかどうか、フォロー制度があるかどうかもチェックするようにしましょう!

5.閉校時間

5つ目は、予備校の閉校時間です。

なんで閉校時間が、予備校選びのポイントになってくるのか。

それは、2つ目の「自習室の有無」とも関係してくるのですが、閉校時間によって、その予備校で勉強できる時間が変わってくるからです。

例えば、予備校の自習室で、朝10時から連続して12時間勉強したいのに、予備校が夕方18時に閉まるようでは、予備校が終わった後にわざわざ移動して勉強しなくてはいけませんよね。

わたしも受験生の時は、自分の予備校よりも、同じ予備校の違う校舎の方が自習室の開いている時間が長かったので、わざわざそちらに行って自習室を使っていたこともありました。

閉校時間が遅い予備校の方が、連続して集中しながら勉強できる時間が増えるので、その点も予備校選びをするときには気にしてみてください!

6.料金

最後、予備校選びにおける6つ目のポイントは、予備校の料金です。

大学受験の予備校代は親に払ってもらう、という受験生が多いと思います。

私立に行くか国公立に行くかでかなり変わってきますが、そもそも大学進学にはかなりお金がかかります。

その上、受験勉強にもお金がかかるとなると、親御さんへの負担がかなりかかってしまいます。

わたし自身は、料金を全く調べずに入った予備校に通っていたため、かなり高額のお金がかかってしまい、親には申し訳ないことをしたな、と思います。

3で解説した「指導スタイル」によって、予備校ごとにかかってくる料金がかなり変わるので、慎重に調べることをおすすめします。

🔽高2・高1向けおすすめ記事トップ5🔽
  1. 高2・勉強時間0、偏差値40台からの早稲田逆転合格体験記
    【逆転合格のリアルを知ろう!】
  2. スマホを封印し、成績を劇的に伸ばす方法
    【どうしてもスマホを手放せない…というキミへ!】
  3. 高1・高2からの難関大合格戦略
    【難関大に合格するために!】
  4. 受験勉強をこれから始める人が読む記事
    【受験勉強のはじめの一歩】
  5. 定期試験はできるのに、模試ができない理由
    【模試になると点が取れないというキミへ】

亀田でおすすめの予備校5選

亀田でおすすめの予備校
ではここから、ここまで紹介した6つのポイントをもとに、新潟県の亀田駅周辺の予備校を5つ紹介していきます!

また、料金については、高3生向けの値段を引用しています。

「センセイプレイス」は全国どこでも受講可能なオンライン塾

全国どこからでも受講可能なオンライン塾はセンセイプレイス

予備校選びにおけるポイント1つ目の「立地」で軽く紹介したように、「わざわざ家から通う必要のない、オンラインの塾はないかな……」と考えている受験生もいるかと思います!

そんなキミにおすすめしたい、全国どこからでも受講可能なオンラインの塾は、「センセイプレイス」です!

センセイプレイスは、大学受験専門のオンライン個別指導塾です。

コーチング形式の指導、自分の学習状況を振り返る「学びログ」での365日の伴走、志望校合格から逆算した最も効率的な学習計画の作成。

これらを通じて、合格までの道のりを、最短・最速で進んで成長していける環境を用意しています。

センセイプレイスの特徴

【評判】センセイプレイスの特徴は?費用や指導内容など気になることすべて解説!

また、予備校選びにおけるポイント2つ目の「自習室の有無」で、「予備校に自習室があることで、勉強モードに入りやすくなる」と解説しました。センセイプレイスなら、その点もカバーしています。

というのも、センセイプレイスは「オンライン塾」という強みを活かして、ネット自習室を開室しているからです!

【評判】センセイプレイスのネット自習室の実態を徹底解説!

ネット自習室」とは、

  1. Zoomを使うため、スマホにさわれず集中できる
  2. 見られているという緊張感で勉強に集中できる
  3. 現役難関大学生の「自習トレーナー」が常駐し、安心して自習できる
  4. 毎日「勉強のゴールデンタイム」に開室

という、センセイプレイス独自のサービスです。

また、センセイプレイスは「月謝」のみのシンプルな料金設定です。

他の予備校などとは異なり、追加料金などは一切かかりません。

ここまで読んでみて、センセイプレイスが気になった方は、ぜひ無料体験指導に申し込んでみてください!

画面下の黄色いボタンから「センセイプレイス公式LINE」を追加して、現在の学年などの簡単なアンケートに答えるだけでお申し込みができます!

公式LINEを追加して、無料体験指導に申し込む

皆さんと、無料体験指導でお会いできることを楽しみにしています!

東進衛星予備校 亀田駅前校

亀田東進衛星予備校

東進衛星予備校 亀田駅前校HPから引用

https://www.toshin-nsg.com/building/kameda.html

立地 亀田駅から徒歩6分
自習室の有無 あり
指導スタイル 映像授業
フォロー制度 担任が在籍
閉校時間 20:00
料金 入学金33,000円、担任指導費44,000円、授業料77,000円~

「東進衛星予備校」は、映像授業を中心に学習を進めていく大手予備校です。

東進ハイスクールのフランチャイズとして全国に約1,000校舎ほど展開しています。

林修先生をはじめとする有名講師による映像授業は、受験生から高評価を得ています。

また、東進衛星予備校はフランチャイズなので、校舎ごとに指導方針が異なるようです。

映像授業がウリなので、実際のライブの授業でないと集中できない……という人には向かないかと思います。

とはいえ、体験してみないとわからないことも多いので、無料体験に申し込んでみることをおすすめします!

東進衛星予備校亀田駅前校のホームページはこちら!

個別指導塾 スクールIE 亀田校

亀田スクールIE

スクールIE 亀田校HPから引用

https://www.schoolie-net.jp/classrooms/detail/549

立地 亀田駅から徒歩15分
自習室の有無 あり
指導スタイル 個別指導(生徒1:先生1、もしくは生徒2:先生1)、映像授業
フォロー制度 自分の担当の先生に直接アドバイスがもらえる
閉校時間 21:30
料金 入会金22,000円、生徒1:先生1→25,000円~、生徒2:先生1→18,000円~

「スクールIE」は、授業・講師・テキスト、すべてを生徒一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導塾です。

独自の診断ツールを用いて生徒の性格と現在の学力を分析し、一人ひとりに最適な授業を提供するという点で高い評価を受けています。

診断結果に基づいて相性のいい講師を選出し、目標や学習方針を明確化、さらに世界に一冊だけのオーダーメイドテキストを作成してくれます。

「ムリ・ムダ・ムラのない効果的な学習」でやる気を引き出し、志望校合格・苦手克服・成績アップを目指して伴走してくれる先生と出会える個別指導塾です。

とはいえ、人によって個別授業が合う・合わないがあると思うので、無料体験授業を受けてみてください!

スクールIE亀田校のホームページはこちら!

明光義塾 亀田教室

亀田明光義塾

明光義塾 亀田教室HPから引用

https://www.meikogijuku.jp/school/niigata/niigata-shi-konan-ku/S3511/

立地 亀田駅から徒歩1分
自習室の有無 あり
指導スタイル 個別指導、映像授業
フォロー制度 自分の担当の先生に直接アドバイスがもらえる
閉校時間 22:00
料金 週1回につき17,600円

「明光義塾」は、個別指導塾でありながら、「自ら学ぶ力を育てる」ことを目標に掲げた予備校です。

生徒自身がテスト本番で「一人でも解ける」力をつけるために、生徒自身が一人で考え、自分で問題を解く時間を重視しています。

授業中に分かったこと、分からなかったことを自分の言葉でまとめさせてくれるので、深い学びや本質的な理解の定着につなげることができます。

また、生徒の学習効率を最大化するために、定期的なカウンセリングを実施してくれます。

とはいえ、人によって個別授業が合う・合わないがあると思うので、無料体験授業を受けてみてください!

明光義塾亀田教室のホームページはこちら!

NSG PLATS 亀田駅前教室

カラ亀田NSG

NSGPLATS 亀田駅前教室HPから引用

https://www.nsgplats.com/classroom/kamedaekimae.html

立地 亀田駅から徒歩2分
自習室の有無 あり
指導スタイル 個別指導(生徒1:先生1)、家庭教師
フォロー制度 自分の担当の先生に直接アドバイスがもらえる
閉校時間 21:00
料金 入会金22,000円、月4回で19,580円~

「NSG PLATS」は、1:1の完全個別指導がウリの予備校です。

目的意識を育む予習演習、確実な知識定着を図る復習演習といった演習指導を行なうことで、自分自身で考え理解する力を育成してくれます。

「学習日記」など、生徒の努力を可視化するシステムで、意欲的かつ継続的な学習を促してくれるのも特徴です。

とはいえ、人によって個別授業が合う・合わないがあると思うので、無料体験授業を受けてみてください!

NSG PLATS亀田駅前教室のホームページはこちら!

個別指導塾スタンダード 亀田教室

亀田個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダード 亀田教室HPから引用

https://std-ie.jp/map/shinetsu/niigata/kameda/

立地 亀田駅から徒歩19分
自習室の有無 あり
指導スタイル 個別指導
フォロー制度 自分の担当の先生に直接アドバイスがもらえる
閉校時間 21:50
料金 月4回で10,400円

「個別指導塾スタンダード」は、褒めて伸ばす個別指導をウリにした予備校です。

生徒一人ひとりのレベルに応じたオーダーメイドのカリキュラムを組んでくれます。

また、入会金がなく、初月の月謝は半額と、かなりリーズナブルな価格設定でありながら、授業満足度は98%とかなり高くなっています。

とはいえ、人によって個別授業が合う・合わないがあると思うので、無料体験授業を受けてみてください!

個別指導塾スタンダード亀田教室のホームページはこちら!

センセイプレイスの無料体験指導で受験相談

ここまで読んでも、まだ少し不安なキミへ

馬場センセイ
こんにちは!センセイプレイス学習責任者の馬場です。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ここまで読んでくれたキミは、きっと勉強のやる気が出てきたところかもしれません。

でももしかしたら、「正直、やる気は出たけど、ちゃんと伸びるかはわからない…」と思っているのではないでしょうか。

私も受験生の頃、いろんな勉強法を調べましたが、それで簡単に成績が伸びることはなく、不安な日々を過ごしていました。

しかし、受験生時代にある秘訣に気づいてから、みるみる成績をのばすことができました。

その結果、最終的には高校中退・偏差値30台から早稲田大学政治経済学部に合格することができました。

私は中学を素行不良で退学になり、高校も中退してしまいました。

そんな私でも、偏差値30台から早稲田大学に逆転合格することができたのには、秘訣があります。

そんな秘訣を基に、多くの大学受験生を救いたいという思いから、いまオンライン予備校を経営しています。

それが、センセイプレイスというオンライン予備校です!

センセイプレイスでは、独学コーチングというサービスを提供しています。

週1回のマンツーマン指導によって、万人にむけた勉強法ではなく、キミだけの勉強法ややるべきことを一緒に考えていきます。

その結果、予備校や独学など、ほかのどんな勉強よりも早く成績を伸ばしていくことが可能になります!

センセイプレイスでは、1人ひとりに合った独学コーチングを提供した結果として、

半年で、偏差値40台から早稲田大学に現役合格!

高3春、偏差値38。“全落ち”からの早稲田に逆転合格!

偏差値43の高校から、明治大学に逆転合格!

など、数々の生徒の逆転合格を見届けてきました。

※体験談が見たい方はこちらからも見れます。
センセイプレイスで逆転合格をした先輩の体験談を見る

「ネットでいろいろな勉強法を調べてきたけど、ぜんぜん成績が上がらなくて不安……」

「予備校に通ったけれど、授業のレベルが合ってない……」

「合格したい気持ちはあるけど、勉強したくてもできない……」

こんな悩みに少しでも「わかる〜〜!」となった方は、ぜひセンセイプレイスの詳細を見てみてください!

センセイプレイスの逆転合格に導く秘訣を見る